docomoのiPhone5sゴールド白ロム ヤフオクの値段が急落 一時期の半額10万円前後まで

iPhone5s発売直後、非常に品薄となったドコモ版のゴールド・64GBモデルがヤフーオークションにて20万円以上で落札されたとして話題になりました。

しかし、当サイトでもiPhone5s 各キャリアのオンラインネット予約分の入荷状況で紹介しているように、9月25日頃より早めのタイミングで予約できたユーザーには2次出荷分(発売日以降の入荷分)が配布されています。

まだ店頭ではiPhone5sのゴールドを購入することは非常に困難ですが、一方でオークションでの白ロム落札価格は急落しています。

9月30日の出品では、docomoのiPhone5sgゴールド・64GBモデルも10万円前後で落札されました。ほんの数日前までは15万円、18万円などという高額な落札額も見られましたが、10月以降は10万円以下での購入も出来そうです。

http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/htmlbanner?sid=2835084&pid=882230235
ヤフオクで白ロムを探す場合、たとえば「iPhone5s ゴールド ドコモ」といったキーワードを指定することで出品状況を見ることが出来ます。必要に応じてストレージ容量「32GB」や「64GB」、「白ロム」、「支払い済み」・「完済」というキーワードで条件を絞り込むことも有用です。

ドコモのiPhone5s 64GBモデルを一括現金支払いした場合の価格が9万円強のため、10万円では定価よりも高いものの、すぐに在庫が欲しい、入荷連絡を待つのはもうウンザリ、という方は利用してみるのもありかも知れません。

*オークションでの白ロム購入には高いリスクもあります。ヤフオクの利用時には、対象のキャリア・商品の状態・製造番号によるネットワーク制限の確認(一括支払い済みか、分割支払い中か)をよく確認し、信頼のおける実績のある出品者にのみ入札することをオススメします。

Pocket

This entry was posted in モバイルニュース. Bookmark the permalink.