注意!白ロム詐欺業者「SKS Telecom」 iPhoneなど販売

消費者庁から「SKS Telecom」というSIMフリー端末をネット販売していた業者でトラブルが続出しているとの勧告が出ているようです。

当サイトではもちろん紹介したことのない業者で、現在は「SKS Telecom」 のホームページ・関連サイトは閉鎖され、まったく状況がわかりませんでした。

報道によれば、インターネットを介してiPhoneなどのSIMフリー端末、つまりは白ロムを販売し、前払いで入金したものの、現物が一切購入者に届いていないとのことです。

万一、SKSテレコムというところとこれまでに利用したことがあり、商品が届いていないような場合はすぐに警察、消費者センター等に連絡してください。

白ロムを取り扱う業者は多数ありますが、信頼できる業者とそうでない業者を見分けるコツもあります。詳しくはこちらの「安心の白ロム販売店一覧」で解説していますのであわせて参照してください。

SKSテレコムの場合、運営元が香港になっていたそうで、あからさまに怪しかったようです(現在は連絡不能だそうです)。

白ロムは大変に便利ですが、知識のない方を罠にかけるような悪質な業者も発生しやすい市場になっているのも確かです。皆様も白ロムでスマホ・携帯電話を入手する際はご注意下さい。

Pocket

This entry was posted in モバイルニュース. Bookmark the permalink.