ソフトバンクがiPhone4/4Sの下取りサービス開始

iPhone5の予約発売を始めたKDDIとソフトバンクですが、SBはiPhone5購入者を対象に、スマホやiPhoneの下取りサービスを始めました。が、正直ショップで買い取ってもらうのは簡単かもしれませんが、白ロムの下取りとしては安すぎます。

下取り価格は全損、大きな破損がなければ以下の価格だそうです。

・iPhone 4S 1万2000円
・iPhone 4    8000円

下取り価格を一度に購入額から差し引くのではなく、毎月1000円ずつ(iPhone4Sなら12ヶ月)料金から割引という形での値引きになります。現在、上記2機種以外の買取価格は明らかにされていませんが、12000円より高値で下取りすることはなさそうです。

白ロム専門ショップで買い取ってもらえば、iPhone4S 64GBモデルなら、それなりに良い状態(大きな傷はないが、目立たない小傷があるレベル)で20000円以上で買い取るのが市場相場です。自身でオークションを利用できるのであれば、もっと高値でも売れるでしょう。

白ロム買取に関する詳細は以下のページで解説していますので、参照してみてください。

<関連ページ>

白ロムを高く買取してもらうコツ:付属品編
白ロムを高く買取してもらうコツ:外装交換編

Pocket

This entry was posted in モバイルニュース. Bookmark the permalink.