Appleの新OS「iOS7」は9月10日より配布開始はほぼ確定

アップル社製スマートフォンの次期モデル「iPhone5S」や新しいiPad、iPad miniなどに搭載されるとされるOS「iOS7」の公開が9月10日(日本時間では11日)になるということが、関係者によってリークされました。

これは、9月10日に予定されていると噂されるAppleの新製品発表会に向けて、音声認識システム「Siri」の開発をしている Nuance Communicationsという企業から技術者へ送られたメッセージがあったそうです。

そのメッセージには「iOS7の一般公開は9月10日」との記載があり、これによってほぼiOS7の公開は来月10日で間違いは無さそう、ということになりました。

もちろん、この10日は新端末「iPhone5S」、そして廉価版とされる「iPhone5C」 の発表も同時に行われる見込みです。

当サイトではau, ソフトバンク, そしてSIMロックフリー版のiPhone白ロム価格を追跡予定です。在庫・販売情報も随時取り扱っていきます。

 参考サイト: The Verge

iPhone5Sの登場により、旧モデルのiPhone4Sが不要になったという方は「携帯スマホ買取価格比較ガイド」にて、中古スマホの買取業者に一斉査定を行った結果を掲載していますので、売却の参考にどうぞ。

Pocket

This entry was posted in モバイルニュース. Bookmark the permalink.