iPhone5を今から予約「ホワイト・16GB」が入荷最速か

14日から予約が開始、本日ついに発売されたiPhone5ですが、すでに初日入荷分は予約分だけで完売、次回入荷は未定とのアナウンスがKDDIとソフトバンク両社で案内が出ています。

これからは予約した先着順に2次入荷、3次入荷が届き次第連絡が行くそうです。

では、今から予約するとして、どのモデルが一番早く届くのかと。

先に結論から書いてしまえば(というかタイトルに書いちゃいましたけど)、色はホワイト・データ容量は16GBモデルが一番早く入手できると思われます。

理由は簡単、16GBが一番作りやすく、ホワイトのほうがちょっと人気が低いからです。これはiPhone4S発売時にも同じ現象が起こっていましたので、当たる可能性は高いでしょう。

au、ソフトバンクともにどのモデルがどれだけ売れたなどの情報は出さないと思われますが、サイトアンケートや本日の店頭販売状況でも、ブラックが人気のようです。そして、auの方が予約数は多いでしょうから、キャリアにこだわりがなければソフトバンクの方が早く在庫が回ってくるでしょう。

そして容量のモデルでは、64GBはやはり価格が高く、動画などを大量に保存したいユーザーでなければそこまで必要ないと考える人が多く、供給量が少なくなっています。そして、16GBだとちょっと心許無い。じゃあ32GBだ、という選択が多いようです(iPhone4Sの時がそうでした)。

少しでも早くiPhone5ゲットしたいなら、ソフトバンク・ホワイト・16GBモデルの選択をオススメします。

ソフトバンク公式iPhone5予約ページ

auはオンラインからの予約は打ち切っていますので、auショップなどへ直接行ってみてください。

Pocket

This entry was posted in モバイルニュース. Bookmark the permalink.