10月のiPhone5入荷予想日

発売から1週間以上が経ち、iPhone5の購入報告も増えていますが予約で出遅れてしまった人たちにはまだまだ音沙汰が無い、という状況です。

当サイトで予想した「予約した日とiPhone5入荷予測」はこちらの記事をご覧下さい。

<10月6日追記>
3次入荷が10月5日ころ、ソフトバンクとauであった模様です。多数の予約者にiphone5入荷連絡がされています。ショップ予約で5日、6日頃に連絡がなければ、次回入荷は10月中旬の17日が4次入荷予測日です。

ソフトバンクの次回入荷

ソフトバンクの場合、1次出荷が21日2次出荷が24日から連絡・発送が行われたようです。

現在、ソフトバンクのアイフォン5次回入荷は、29・30日の週末に店舗に届くという情報があります。 これは2次出荷分の店舗搬入のタイミングになっているようです。オンライン予約者では24日に連絡がいっているはずです。

ソフトバンクでの3次入荷は10月5日、あるいは10月10日を予想しています。

auの次回入荷

auでは 1次出荷が21日2次出荷が26日から連絡・発送がいったケースが多いようです。

auのiPhone5入荷のタイミングはややずれがあるようで、地方量販店だと15・16日頃に予約した人にも未だ連絡が無いという例があるようです。

au版アイフォン5の3次入荷は、オンラインショップ公式の情報では10月7日以降と案内されています(23日時点でオンライン予約が再開され、3週間後以降とアナウンスがありました)。

10月に入手できると予想される予約パターン

ソフトバンク
・オンライン:15~19日頃の予約者
・公式ショップ:15~18日頃の予約者
・量販店:15・16日の予約者
・地方のショップ・量販店:15日の予約者、 ホワイト(32GB,64GB)モデル以外の予約機種

au
・オンライン:17日の予約者、23日の予約者
・ 公式ショップ:15~18日頃の予約者

・量販店、地方ショップは上記ソフトバンクと同じ頃に予約した場合

ホワイトの大容量モデルの予約は、15日に予約していてもまだ入手できていないという報告が多く出ています。なるべく早く入手するには、ホワイトの16GBモデルが一番入荷が早いと予想しています。

*上記の入荷予想は公式のものではありません。モデルや予約店舗によって入荷時期は大幅にずれることもありますので、ご了承下さい。

<関連ページ>
ソフトバンク公式iPhone5予約ページ
iPhone下取りサービス中止の恐れ

au版 iPhone5白ロム相場情報
softbank版 iPhone5白ロム相場情報
ソフトバンク用iPhone5出品状況確認
au用iPhone5出品状況確認

au iPhone4S 白ロム最安値追跡
softbank iPhone4/4S 白ロム最安値追跡 

Pocket

This entry was posted in モバイルニュース. Bookmark the permalink.