ソフトバンク孫正義社長、iPhone下取りサービス値上げ宣言

さきほど、Twitter上でソフトバンクの社長、孫正義氏がiPhone4/4Sの買取額値上げ, iPhone3G/3GSの下取りサービスを行うことを宣言しました。

詳細は明らかになっていませんが、ユーザーからiPhoneの容量が16GBでも64GBモデルでも買取額が同じなのはどうか、という指摘を受けての受け答えのようです。

これまでに提示されていた額は、iPhone4Sで12000円、iPhone4で8000円という値引きを毎月1000円×12または8回するというものでした。

数日前に当サイトの記事でも書きましたが、上記の買取額は白ロムショップでの買取額の半額程度にしかなっていません。iPhone4Sで12000円ではジャンクレベルの買取額です。

どの程度まで買取額がアップするかはわかりませんが、iPhone4S 64GBモデルなら20000円は値下げして欲しいところです。

この下取りキャンペーンはソフトバンク公式iPhone5予約ページで予約しても適用されます。auには無いキャンペーンであり、ソフトバンクを選ぶメリットの一つでしたが、キャンペーン強化は高い確率で実施されそうです。

Pocket

This entry was posted in モバイルニュース. Bookmark the permalink.