ソニーがスマホ新機種XperiaZを発表 ドコモの春モデルか

ソニーがアメリカの新商品発表会でエクスペリアシリーズの新機種「XperiaZ」を公開しました。具体的な発売日に関しては明らかにされていませんが、ドコモの春・夏モデルあたりで発売されることが濃厚です。

Xperia Z SO-02E(白ロム情報はこちらをクリック) (相場価格追跡中)

*1月22日、正式発表がありました。型番はSO-02E, 予約は1月23日開始、2月9日発売確定です。定価は量販店で77250円との情報です。
 ⇒Xperia TabletZ 旧モデル比較はこちら

こちらが公開されたXperiaZの画像です。カラーはブラック・ホワイト・パープルの3色展開だそうです。XperiaSX時にはピンクやオレンジもありましたが、パープルはエクスペリアには珍しい色です。

ディスプレイサイズは5インチ、解像度1920 x 1080のフルHD対応です。Qualcomm Snapdragon S4 Pro プロセッサはクアッドコアの1.5GHz,2GBのROMを搭載しました。チップは冬モデルハイスペック機と同等となりました。

防水・防塵対応でオサイフ機能つき。NFCも付いていますが、おそらく日本では決済機能には対応しないでしょう。

バッテリー容量は2330mAh と大型化しました。冬モデルのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eに近いスペックです。

早ければ2013年の上四半期に日本でも発売されるようで、3月くらいの発売になると予想します。型番はおそらくSO-02Eとなるでしょう。

価格もまだ明らかになっていませんが、スペックから見るに一括定価は7~8万円程度の高額になると予想されます。2年契約の割引を使って実質3~4万円ってところでしょう。

白ロムなら発売直後は6万円、発売後半年位経てば4万円半ば程度で安定すると予想しています。

Pocket

This entry was posted in モバイルニュース. Bookmark the permalink.