夏スマホの売れ行きランキング

本日のヤフーニュースに、夏のスマートフォン人気機種は?という記事(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120912-00000008-trendy-mobi)が出ていました。

ショップへのアンケート取材によるランキングがされており、ドコモのランキングは以下のようになっていました。

機種名をクリックすると、白ロム価格相場情報ページに移動できます。

1位・・・GALAXY SIII SC-06D
2位・・・ARROWS X F-10D
3位・・・MEDIAS X N-07D
4位・・・Optimus it L-05D
5位・・・XPERIA acro HD SO-03D

いつ取材を行ったのか書かれていませんでしたが、夏スマホのXperiaSX,GXがどちらも入っていないという・・・。おそらく7月末か8月上旬に行った調査を今頃だしてきたのでしょう。

1,2位は満足度はともかく、販売数は確かに多そうです。

ちなみに、当サイトでの8月の夏スマホ白ロム人気機種をアクセス数別に見ると、

1位・・・XperiaSX SO-05D
2位・・・XperiaGX SO-04D
3位・・・JOJO L-06D
4位・・・ARROWS X F-10D
5位・・・ARROWS Me F-11D

となっていました。 GALAXYは6位、MEDIAS Xは圏外です。

ブラックなどの人気色で白ロムの品薄が続いたXperiaSXがダントツ人気でした。 ジョジョの奇妙な冒険とのコラボスマホや、1万円ちょっとで買えてしまう激安のARROWS Meなども白ロムで購入したいと思った方が多いようです。

そして本日 はiPhone5の発売発表があります。おそらくドコモの夏スマホ攻勢がかすんでしまうほどこれからはiPhone5一色になると思いますが、一方で夏スマホの白ロム値下げも期待できます。むしろ夏機種はこれからが狙い目ですので、白ロム購入を予定している方は当サイトで是非価格をチェックしてみてください。

Pocket

This entry was posted in 白ロム利用ガイドライン. Bookmark the permalink.