AppleはすでにiPhone6をテスト中?アプリログにiOS7も

2013年最初のビッグニュースは、なんとAppleはもうiPhone6のアプリケーションテストを始めているという可能性があるとの報道が出ています。

これはアメリカのIT系サイト「The Next Web」 が明らかにしたもので、App Storeのメジャーアプリに対して、アクセスログに「iPhone6,1」や「iOS 7」というデバイス情報が残っており、アクセス元がカリフォルニア州クパチーノのアップル本社からであるとのことです。

昨年9月に発売されたiPhone5、そして新しいOSの「iOS6」がリリースされてまだ3ヶ月ですが、どうやら本格的に次世代機開発が佳境に入ってきているのかもしれません。

iOSの新バージョンは、これまで毎年3月頃に開発者に対してお披露目されることが多く、同じペースで行けば、2013年3月のイベントでOSの発表、早ければ6月にも「iPhone6」登場とのうわさもあります。

とはいえ、iPhone3,iPhone4時にあったブラッシュアップ版「S」のついた「iPhone5S」も発売されていない状態でOSまで新しくしてしまうのか、という疑問もあります。

年内にiPhone5Sが出るのはほぼ確定としても、iPhone6がそれほど早く登場すると言うのはちょっと解せないですね。

アップル製品は発売直前までとことん情報を秘匿してきますので、本当に発売されるまではどの情報も噂に過ぎず、公式発表があるまで出てみなければ判らない、といったところです。

パソコン工房

Pocket

This entry was posted in モバイルニュース. Bookmark the permalink.